主婦がお金を借りる

みんな借りている。

最近は主婦の方もカードローンを利用してお金を借りているという人が増えてきているようです。

 

やはり、不景気ですし、旦那の給料だけですべてをやりくりするというのは難しい状況にありますからね。子供がいる家庭では、主婦の方もそう簡単に働きに出ることもできませんし。

 

ショッピング中の主婦

生活費、食費、教育費、主婦友達とのランチ、ショッピング、家族旅行など、主婦としてお金のことを考えないといけない事ってたくさんあります。私はショッピングは欠かせません・・・。

 

しかも、旦那の給料がたとえやすかったとしても、そんなこと言えませんからね。「給料安いんだけど・・・。」なんて言った日には家庭崩壊です・・・。

 

やりくりして生活していても、どうしてもお金が足りないというときは借りるしかないですよね。

 

なんか、「お金を借りる」と言うとあまりよくないイメージが付きまといますが、ちゃんと計画的に利用すればかなり便利なものです。返済できる範囲内で返していけばいいですからね。

 

ただ、どこで借りてもいいという訳ではなく、ちゃんと安心して借りることが出来る業者から借りるということが大事です。悪徳業者から借りてしまっては大変ですからね。

 

そこで、以下にお勧めできるカードローンを紹介しておきますので参考にしてください。

 

おすすめ銀行カードローン

 

みずほ銀行

みずほ銀行カードローン
主婦の方には安心感のある銀行カードローンが人気ですが、中でも特にお勧めなのがみずほ銀行カードローンです。パートなどもしていない、専業主婦の方も審査のうえ利用できますので、まずはこのみずほ銀行カードローンに申し込んでみるといいでしょう。

 

プロミスレディースキャッシング

プロミスレディースキャッシング
パートやアルバイトをしている主婦の方に限られますが、プロミスレディースキャッシングもお勧めです。プロミスレディースキャッシングは女性専用ローンで、プロミスポイントサービスに申し込むことにより30日間無利息で利用することが出来ます。

 

新生銀行カードローンレディースレイク

新生銀行カードローンレディースレイク
新生銀行カードローンレディースレイクも、その名の通り女性専用ローンですので、対応スタッフはすべて女性で構成されています。2つの無利息ローンがあるので、自分の借り方によってお得な方を選ぶようにするといいですよ。

 

 

主婦がお金を借りた経験特集

 

苦しみのベッドで、今日も寝ています

 

今思うと、自分がいかにバカであったかと、猛省します。

 

問題は、ベッドを買ったときに発生しました。45万円くらいのベッドです。家具やさんに現金を持っていくわけにも行かないので、カード決済としました。

 

そのときは、不安定ではありましたが、毎月ほぼ決まった金額での収入があり、45万円のベッドは、私にとって、ほんのちょっと背を伸ばせば、軽々買える金額のものでした。

 

確か4月に買ったのですが、もう少し支払いに余裕を見ておけば、背伸びしなくてももっと楽に支払えるな。
そう思い、ボーナス払いとしました。

 

それから迎えた5月。いろいろあって、急にまとまったお金が必要となってしまいました。生活費を除くと、ほとんどお金が残っていないような状態にまで、落ち込んでしまったのです。

 

買ったばかりのベッドに横になりながら、支払いは8月だから、それまでには何とかなるさ。と、この時点でもまだのんきに構えていました。

 

7月ごろになると、だんだん支払いが迫ってきて、おちおち寝ていられなくなり、そしてついに支払いで使用したカード会社で40万円借りました。

 

4月の時点で、普通の1回払いにしておけば、このようなことにはならなかっただろうにと、反省をするばかりですが、このくらいの金額で収まったのですから、よい勉強になったとも言えます。

 

 

 

生活費のために初めてのキャッシング

 

キャッシングって、金利が高いイメージがあって抵抗があったのですが、先日どうしても生活費が足らず、初めてキャッシングを利用しました。

 

キャッシングを利用したのは、給料日までの5日間の食費が足りなくなってしまったから。

 

子供の習い事や、学校の集金が重なって思いがけずお金がなくなってしまいました。

 

○コムなどの無人ローンに行くのは怖かったので、思い出したのが主人のカードについているキャッシングサービス。これならコンビニのATMで借りられます。

 

ドキドキしながらカードをいれて、5万円、一括返済で借りました。人目が気になりましたが、誰も気にしている様子はなく、そういえば普通に銀行のカードでお金を下ろすのと見た目はまったくかわらないんですよね。

 

あっけないほど簡単に主人のカードでお金が借りられてほっとした反面拍子抜けでした。

 

私の場合、5日後にはお給料が入って返す当てもあるし、やましいことに使うお金でもないし。初めてのキャッシング体験でしたが、こんなに簡単に便利にお金が借りられるなんて今まで知りませんでした。

 

以前にもお金に困って妹にイヤミを言われながらお金を借りたことがあったのですが、こんなことならもっと早く利用すれば
よかったな、と反省です。
いろいろな先入観でためらうことも多いですが、実際利用させてもらうととても便利で生活に潤いができるなと実感しました。利子ははかかりますが、すぐに返済すれば少しの手数料で済むし、また何か困ったときには利用させてもらおうと思いました。